HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

Superfly BEST / Superfly

強さと弱さ、そしてやさしさ。Superfly入門盤。

 

f:id:horihoriholiday:20160925170549j:plain

 

[Disc 1]
1. Bi-Li-Li Emotion
2. ハロー・ハロー
3. マニフェスト
4. i spy i spy (Superfly × JET)
5. 愛をこめて花束を
6. Hi-Five
7. How Do I Survive?
8. My Best Of My Life
9. Alright!!
10. 恋する瞳は美しい
11. やさしい気持ちで
12. Dancing On The Fire
13. Free Planet
14. Wildflower
15. Always

[Disc 2]
1. タマシイレボリューション
2. Roll Over The Rainbow
3. Eyes On Me
4. Beep!!
5. Sunshine Sunshine
6. Rollin' Days
7. あぁ
8. 愛をくらえ
9. さすらいの旅人
10. STARS (Superfly & トータス松本)
11. 輝く月のように
12. The Bird Without Wings
13. Force
14. Starting Over

 

2013.9.25 リリース。

 

Superflyの曲をテレビなどで聴いていて、ずっと良いなと思っていました。ですが、どのシングルやアルバムから入ればいいか分かりませんでした。そんな時に、このベストアルバムが発売されました。早速購入し、iPodに入れたのですが…。2枚組のベストアルバムでしたので、なかなか聴く時間が取れず、最近になるまでずっと聴けていない状況でした。約3年間寝かせてしまいました(笑)

 

通しで聴いてみましたが、全体的にロックな感じで純粋にカッコいいなと思いました。曲調も結構幅広くて、かなり良かったです。人間の強さや弱さ、そういった部分がしっかり描かれている曲が多く、そこにもグッときました。そして、"あぁ"のようなやさしく語りかけるような曲もあったりして、そこもまた良いです。

 

個人的に好きな曲は、"愛をこめて花束を"・"恋する瞳は美しい"・"Wildflower"・"Beep!!"・"あぁ"・"愛をくらえ"ですね。

 

このベストアルバムを入口にして、Superflyの世界に足を踏み入れるといいと思います。他のオリジナルアルバムも聴いてみたくなりました。

 

最後に、特に好きな曲2曲("Wildflower"と"愛をくらえ")のMVのリンクを貼っておきます。興味のある方は是非ご覧ください。

 

youtu.be

 

youtu.be