HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

かなしいうれしい / フレデリック

フレデリックらしさ全開!バラエティに富んだニューシングル!

 

f:id:horihoriholiday:20170902215328j:plain

 

1. かなしいうれしい
2. シンクロック
3. まちがいさがしの国
4. リリリピート(Live at 新木場 STUDIO COAST
5. ナイトステップ(Live at 新木場 STUDIO COAST

 

2017.8.16 リリース。

 

前作のアルバムから10ヶ月振りの新作ということで、発売を楽しみにしていました。

 

一通り聴いてみましたが、フレデリックらしさ全開で非常に良かったです。

 

表題曲の"かなしいうれしい"は、イントロが始まった瞬間からグッと引き込まれる感じで、心地よい一曲でした。かなり中毒性のある曲だなと感じました。

 

youtu.be

 

カップリングは、メッセージ性のある歌詞が印象的な"シンクロック"、世の中の皮肉を織り交ぜた"まちがいさがしの国"、というように、それぞれテイストが違う感じでした。非常にバラエティに富んだ聴きごたえのあるシングルだなと思いました。

 

あと、ライブ音源が入っているのもうれしいですね。

 

10月に発売予定の次のミニアルバムがもっと楽しみになってきました。