HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

Mellow Waves / Cornelius

やさしい声とやさしいメロディーの絶妙なハーモニー。

 

f:id:horihoriholiday:20170918152704j:plain

 

1. あなたがいるなら
2. いつか / どこか
3. 未来の人へ
4. Surfing on Mind Wave pt 2
5. 夢の中で
6. Helix / Spiral
7. Mellow Yellow Feel
8. The Spell of a Vanishing Loveliness
9. The Rain Song
10. Crépuscule

 

2017.6.28 リリース。

 

以前、Corneliusさんがトークゲストとして出演されていた『バズリズム』を見たのですが、その際に披露していた"いつか / どこか"を聴いて、良いなと思いました。その数日後、タワレコで買い物をしていたら、このアルバムが試聴機にありましたので、早速試聴してみることに。良い感じでしたので、購入しました。

 

一通り聴いてみましたが、全体的にエレクトロ的な要素がふんだんに盛り込まれていて、かなり好きな感じでした。また、やさしい声とやさしいメロディーが絶妙にブレンドされていて、聴いていると落ち着くような印象を受けました。

 

特に、"あなたがいるなら"・"夢の中で"・"いつか / どこか"・"未来の人へ" が好きですね。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

インスト曲も数曲入っていましたが、その中では、"Surfing on Mind Wave pt 2"が好みな感じですね。壮大な雰囲気を感じます。

 

"The Rain Song"は、遊び心のある曲でおもしろいなと思いました。雨粒の落ちる様子がうまく音で表現されていて驚きましたね。

 

旧譜も聴いてみたくなりました。