HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

GLORIA QUALIA / Lyu:Lyu

絶望や希望や苦しみや悲しみ、全てありのまま受け入れよう。そう思える一枚。

 

f:id:horihoriholiday:20160416233833j:plain

 

1. メシア
2. Seeds
3. 先生
4. ランララ
5. 初めまして
6. ドッペルゲンガー
7. 彗星

 

2014.5.7 リリース。

 

先日、録画していた関西テレビの深夜の音楽番組『音エモン』を観ていたら、インフォメーションコーナー内で1曲目の"メシア"のサビのワンフレーズが流れていました。そのワンフレーズだけでグッとくる感覚を覚えたので、調べてみることにしました。そして、このミニアルバムに収録されていることが分かりました。

 

早速購入し、聴いてみましたが、とにかく歌詞の一つ一つが心の奥深くに突き刺さる、そんな感覚を覚えました。

 

1曲目の"メシア"と7曲目の"彗星"が特に好きです。どの曲も素晴らしいのですが、この2曲は特に心に刺さります。生きることへの苦しみや悲しみがありのまま表現されていて、聴いていると胸が締めつけられるのですが、どこか救われている自分も居て、不思議な感覚です。

 

6曲目の"ドッペルゲンガー"は、イントロが僕の好みどストライクでした。イントロだけずっとループして聴きたくなるぐらいです(笑)

 

最後に、"メシア"のMVと、"彗星"のLive version のYouTubeリンクを貼っておきます。

ただ、"メシア"のMVは、ストーリー仕立てになっておりまして、途中、少し過激なシーンもありますので、それを念頭に置いた上でご視聴ください。

 

youtu.be

 

youtu.be