HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

silver lining / LAMP IN TERREN

ストレートな歌詞とメロディーが心にダイレクトに響く。

 

f:id:horihoriholiday:20160110223806j:plain

 

1. L-R
2. send me
3. クライベイベ
4. リメンバー
5. 緑閃光
6. ゴールド・ルーズ
7. balloon

 

2015.1.14 リリース

LAMP IN TERREN の1枚目のオリジナルアルバム。

メジャーデビューアルバム。

 

かなり更新のブランクが空いてしまいました。CDレビューブログ、これからも気まぐれ更新ですが、続けられるよう頑張りたいと思います。

 

さて、本題に戻りましょう。

 

ある日、音楽番組『JAPAN COUNTDOWN』を観ていると、オープニングかエンディングかで"緑閃光"が流れていました。この曲が少し気になり、後日、タワレコで今回紹介するアルバムを試聴してみることにしました。そして、純粋に良いなと思い、購入することにしました。

これが、LAMP IN TERREN というバンドを知るきっかけとなりました。

 

このアルバムの感想ですが、一言で言えば、ストレートに心に訴えかける歌詞が印象的でした。

 

特に"リメンバー"と"緑閃光"が大好きです。

"リメンバー"は、人が死ぬことの意味・人が生きることの意味などを描いた曲で、かなり心に響きました。

"緑閃光"は、約6分ほどある壮大な曲です。歌詞がストレートにダイレクトに心に入っていく感じの曲で、サビが特に泣けます。初めて聴いた時は思わず泣いてしまいましたね。とても感動できる曲ですので、オススメです。

 

最後に、"緑閃光"のMVを貼っておきます。本当に良い曲ですので、時間のある時にでも是非聴いてみてください。

 

youtu.be