HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

One time / callme

複雑なのにキャッチーなダンスミュージック。

 

f:id:horihoriholiday:20170902222204j:plain

 

1. One time
2. Peaceful world
3. Way I am
4. One time (Instrumental)
5. Peaceful world (Instrumental)
6. Way I am (Instrumental)

 

2017.8.9 リリース。

 

先日、音楽番組『バズリズム』を見ていたら、このシングルの表題曲が流れてきまして、少し気になりました。そこで、YouTubeでMVを見てみたのですが、なかなかいい感じ。ということで、早速タワレコで購入してみました。

 

調べてみますと、どうやらセルフプロデュースで楽曲を作っているらしいです。なかなかすごいですよね。

 

一通り聴いてみましたが、全体的に非常にクオリティが高かったです。特に表題曲の"One time"は、最先端のダンスミュージックという感じの曲で素晴らしいです。複雑なのにキャッチーさが感じられるのが、どこか不思議な感覚で、それに惹かれて思わずリピートで聴いてしまいます。かなり中毒性がある一曲ですね。

 

youtu.be

 

カップリングの"Peaceful world"は、メッセージ性のある歌詞が印象的で、どちらかというとキャッチーさを重視した一曲だなと感じました。非常に聴きやすかったです。

 

同じくカップリングの"Way I am"は、どこか大人な雰囲気を感じさせられるサウンドで、個人的にこの曲もかなり好みです。

 

このシングルを聴いてみて、旧譜も聴いてみたくなりました。今後の活動にも期待したいですね。