HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

life / plenty

色々な感情と共に、僕らは"生きる"。

 

f:id:horihoriholiday:20161008232054j:plain

 

1. 夜間飛行
2. 星になって
3. 嘘さえもつけない距離で
4. 誰も知らない
5. born tonight
6. laugh
7. 独りのときのために
8. high & low
9. こころのままに
10. ワンルームダンサー
11. in silence
12. 風をめざして

 

2016.9.21 リリース。

 

数年前、音楽好きの友人からplentyを勧められ、実際に聴いてみて非常に良かったので、それから好んで聴くようになりました。

 

先月ぐらいに音楽ナタリーを見ていたら、ニューアルバムが発売されるという情報が。早速タワレコで予約しました。

そして、発売週に購入し、すぐにiPodに入れて、すぐに聴きました。

 

全曲新曲、既発曲なしということで、タワレコで試聴もせずに、初聴きの楽しみを膨らませた状態で聴きました。

 

一通り歌詞カードを読みながらじっくり聴いた感想を一言で言いますと、「非常に素晴らしいアルバム」でした。

 

心の奥底にある暗くもやもやした部分にダイレクトに突き刺さる歌詞とメロディーで、かなり僕の好きな感じでした。もちろん今までの作品も全て好きですが、今作は特に好きな作品ですね。

 

全曲好きなのですが、特に好きな曲は、"夜間飛行"と"誰も知らない"の2曲です。

 

最後に、"風をめざして"のMVのリンクを貼っておきます。

この曲をアルバムの一番最後に持ってきていることに、大きな意味があるような気がします。是非ご一聴ください。

 

youtu.be