HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

Signal / TK from 凛として時雨

悲しみ、苦しみ、憎しみ。それぞれの感情が複雑に混ざり合う。

 

f:id:horihoriholiday:20161022223155j:plain

 

1. Signal
2. Shandy
3. unravel [acoustic version]

 

2016.9.7 リリース。

 

このブログで初めてシングルを紹介します。シングル・アルバム・ミニアルバム・EPなど、まんべんなく買っていますので、色々紹介できればいいなと思っています。

 

さて、本題です。

 

やっぱり、TKさんにしか表現できない世界観、これがしっかりと出ておりまして、今作もかなり好きです。

 

"Signal"は、復讐がテーマのアニメのタイアップとのことで、悲しみや苦しみや憎しみといった感情が複雑に混ざり合った歌詞やメロディーでした。個人的には、雨の日にこの曲を聴きながら傘を差して街を歩くと、より雰囲気が出る気がします。大好きな曲です。

 

カップリング曲もどれも非常に良かったです。

"Shandy"は、"Signal"の世界観に合う曲でした。この曲も好きですね。

"unravel [acoustic version]"は、シングルバージョンとはガラッと印象が変わっていました。おそらくキーも変わっていると思います。このアコースティックバージョンも、よりTKさんの世界観を深く味わえる感じがして、好きですね。

 

このシングルが発売された後、9月28日にオリジナルアルバムも発表されています。そのアルバムも既に一通り聴いております。ですので、いずれこのブログで紹介できればと思っています。

 

最後に、シングル表題曲"Signal"のMVのリンクを貼っておきます。興味のある方は、是非ご試聴ください…。

 

youtu.be