HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

kanki / mol-74

切なさとやさしさ、そして美しさ。

 

f:id:horihoriholiday:20170305025252j:plain

 

1. エイプリル
2. %
3. プラスチックワード
4. ゆらぎ
5. アンチドート
6. pinhole
7. 開花

 

2016.8.17 リリース。

 

このバンドは、関西テレビの深夜の音楽番組『音エモン』で知りました。

 

過去作品も一通り聴いてきましたが、この作品も、一貫したmol-74にしか出せない世界観が表現されていて非常に良かったです。

 

特に"エイプリル"はその真骨頂で、ループしてずっと聴いていたくなるほど好きです。切なさとやさしさが共存しているんです。美しい情景も同時に浮かんできます。そして、心にグッと入り込んでくるのです。

 

全体的にゆったりした曲が多く、聴いていて心地良いですね。

 

あと、最後に"開花"という、比較的明るめな曲で締めているのも良いですね。余韻が残る感じがしました。

 

"%"のミュージックビデオがYouTubeに公開されていましたので、ここに貼っておきます。この曲は、今までのmol-74の曲調とは少し違うテイストで、新たな一面が垣間見える一曲となっています。

 

youtu.be