HORIHORIの「CD見聞録」

音楽好きの会社員によるCDレビューブログです。不定期更新です。

幸福 / 岡村靖幸

聴いた者だけが味わえる"幸福"。

 

f:id:horihoriholiday:20170702205100j:plain

 

1. できるだけ純情でいたい
2. 新時代思想
3. ラブメッセージ
4. 揺れるお年頃
5. 愛はおしゃれじゃない
6. ヘアー
7. ビバナミダ
8. 彼氏になって優しくなって
9. ぶーしゃかLOOP

 

2016.1.27 リリース。

 

以前から岡村靖幸さんの楽曲に興味はあったのですが、なかなか出会うタイミングに恵まれない日々が続いていました。

 

そんな折に、このアルバムがリリースされました。早速タワレコで試聴してみましたが、良い感じでしたので、買ってみました。

 

結構ダンスミュージックの要素が入っている楽曲が多いんですね。通しで聴いてみましたが、気に入りました。この、一筋縄ではいかないような音とサビのキャッチーさとのギャップが良いですね。歌詞も独特の歌い回しも好みでした。

 

特に、"ラブメッセージ"と"ビバナミダ"と"彼氏になって優しくなって"と"ぶーしゃかLOOP"が好きですね。基本全曲好きなのですが、敢えてオススメを選ぶとしたら、この4曲ですね。

 

まさに、聴いた者だけが味わえる、"幸福"感の詰まったアルバムですね。

 

旧譜も聴いてみたくなりました。

 

最後に、YouTubeにアップされていた、"ビバナミダ"と"彼氏になって優しくなって"のMVを貼っておきます。フルバージョンはアップされていませんでした…。フルで聴きたくなったアナタはCDショップへGO!!

 

youtu.be

 

youtu.be